

並とかノーマルとか


部屋のうさんぽを待つポプリさん

ノーマルと言う表現に抵抗を感じていましたが
他の言葉がだんだん変わりつつありますね
ちょうどテレビを観ていて おお これはノーマルから
素敵な言葉に変わる時が来るのか!と思いました

肌色がうす橙色になったり
子供が子どもになったり

私の候補としては、ノーマル=普通、標準 から
スタンダード=基準、基本、標準とも
の方が、当てはまる気がするんです~
並オカメなんて書いてあるとせつなくなってくるわ・・・。
オカメインコは羽色のみで価値が決まっているようで。。。
まぁ 実際そうなのかな
私は体の形とか大きさとか顔の作りなんか見ちゃう
ノーマルと呼ばれる羽色の子でも
上質な子がいるのにな ってしつこいですね(^_^;)

わんこの毛色に対して、ノーマルと言う言葉を使う事が
ないので、抵抗を感じるんだなぁ


MacでGyao

だいぶ前からですが、専用ソフトをインストールすると
MacでGyaoが見られるようになりましたぁ
以前はMacのBootcampという機能を使って
Windowsを導入しWindowsで観ていたのですが
Macを落としてWindowsにする作業が省けて嬉しい!

それで今観ている映画がフリー・ウィリー3
シャチと少年の物語
1から観るとお話が繋がって面白いです
こうなるんだろうなぁ って 解っているのに
映画なんだぞ!と解っているのに
やきもきしたり、人間の横暴さにムカムカしたり
最後スカッとしたり単純な私
5.jpg


こんな素敵な映画や海外ドラマが無料で観られて感謝です



ブログ記事投稿の便利機能

なんていうか・・・
鳥さんの写真を撮ってもワンパターンになってしまう私(T.T)
エビちゃんはカメラを向けると飛んで逃げ出します
望遠レンズで遠くから撮ろうかしら。。。

2代目Intel iMacさんは先日突然シマシマ画面になって
応答なし状態になり、10月に発売された新型iMacをすでに購入
お仕事でこき使いすぎたのか、
買ってから1年半しか経っていないのに突然やってくるのですね
Macを薦めてくれた友人に聞いてみると内蔵電池系では?
とのことなので、修理出来そう かな?
私のお仕事はパソコンがないと成り立たないので
修理期間を待たずに即新しいのを購入なのです

便利なものとして、ブログEditorのご紹介
ブラウザのFirefoxのアドオンなので
ブラウザはIEやSafariしか絶対使わない!な人は便利じゃないです
Firefoxをインストールしてない人はこちら

Firefox

Firefoxをインストールしたら、アドオンのScribeFireをインストール



インストールに成功するとFirefoxブラウザの下のツールバーに
オレンジ色のペンとメモマークが現れます
これをクリックして、追加をクリック
海外ブログ向けのソフトなので、手動設定する必要があります
追加をクリックすると、ブログのURLを入力して下さいと出ます
自分のブログURLをコピペ
自動検出することが出来ませんでしたと出るので
手動で設定する。をクリック
使用しているブログサービスはMovable Type
API URLは 「http://blog.fc2.com/xmlrpc.php」
ブログ管理IDとパスワード
FC2の場合はメールアドレスがIDですよね
ログインが成功すると自分のブログ名が表示されます

そうするとこんな風に自分のブログを観たり
ネットサーフィン中に思いついた事をササッとブログに書いたり出来ます


私は、Wordpress Blogger ココログ FC2の記事投稿は
全部このブログEditorを使って書いています
各会社の管理画面にログインして書くといらない機能が多かったり(すみません)
重たくてなかなかアップされなかったり
記事が消えたり!と多々不都合があったりするので。
ログインする時は足跡を残して下さった方の所へお邪魔する時です

こんな風に複数のブログへ投稿が出来ます
ほんわかほっぺ@以外はお仕事用ブログなのでぼかしました
6.jpg

複数のブログを管理している方はお試しあれ~


文字だけで

またまた更新を大幅にさぼっている
さぼっているって仕事じゃないからぼちぼちマイペースに書きます(^_^;)
鳥さん達はみんな元気にしています

ふわりのお里でまた可愛い子が生まれてる~(>_<)
観るとほしいとは思うのですけどね
うちはこれ以上鳥かごが置けません

ひより以外の子達は未だに手乗りで居てくれています
また画像を近日載せてみようと思います
上段に広告が出ないうちに・・・。

テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
