

リベンジ


ポプリさんの写真がボロボロだったので

本当はこんなに愛くるしくて素敵なんだよって

公開しようと思ったら

popuri05.jpg

popuri06.jpg

ぶっさっー   わざとじゃないよ・・・。


鳥さんってどう撮っても、さまになるね
DSC_0007.jpg

テーマ : ホーランドロップ
ジャンル : ペット

全鳥の画像!


銀茶さんも まだまだ手乗りです♪
DSC_0925.jpg

根暗組・・・。
DSC_0926.jpg

DSC_0941.jpg


ちまき
DSC_0913.jpg

DSC_0909.jpg

なんか不思議な写真が撮れました。分身の術?
DSC_0910.jpg

ちーさんの写真うまく撮れない(T.T)


エビータ
DSC_0907.jpg

DSC_0921.jpg

エビちゃんの羽色はとってもきれいなのですが、
銀茶さんに乗られて薄汚れてしまっています
白いカゴもう一個買い足して、
女子組と男子組と分ける予定

ゼットン
DSC_0903.jpg

↑ご機嫌に " ゼットン♪ ゼットン♪ " 言いながら
 不思議なダンスをしているところ

電気傘の上がゼットンの定位置
DSC_0940.jpg


ひより
DSC_0934.jpg

ひよちゃんは結局出てきませんでした ニート鳥め

小出しに載せれば良かったなぁと記事書いてて後悔中

ネタがなくなってしまう・・・。

テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

今日のふわり

DSC_0894_20090618182358.jpg

まだまだ手乗りくんです 

おっとりしています

性格いい子です

やっぱり一眼レフデジカメ出動させました

Nikon D90はシャッター押せない現象が続き

仕事にならないので、今月Nikon D5000を購入 えへへ

ブルブルをした後で羽が微妙に開いている写真が撮れました

全体的に黄色味が出てきて、

胸の辺りにグレーっぽい羽が出現し始め

何ともモダンな羽色に変身してくれました

ふわりは>> 恋する小鳥様 <<から譲って頂きました

現在も可愛い子がたくさん産まれていますよ(>_<)

ちなみにiPhone撮影
fuwari_20090618182740.jpg

・・・・・・・・・・・・・。 えっと目を細めて見て下さい

テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

popuri03.jpg

何故か鳥さんじゃなくて うさぎさんです(^_^;)
しかもiPhoneで撮影しておきながらPCで更新です

popuri02.jpg

ホーランドロップのポプリです
うさぎさんのハウスを思い切って総取り替えしました
うさぎさんのハウスってすぐ汚れますよね
このハウスで3台目 トイレは5個目です
洗ってもシッコの後が取れなくなってくると、
気持ち悪くてすぐ新品に取り替えてしまう

この子の他にも男の子が居たのですが
今年の春頃に突然死してしまいました
前にもミニロップイヤーで昨日まで元気だったのに・・・
という経験が(T.T)
下町のうさぎ屋さんへ行ってお話ししたら
良くあることなのよねぇ とのこと
怖いです ポプリ姫いつまでも元気で居て下さい

で iPhoneはソフトによってこんな遊びも出来ます
popuri01.jpg

ポラロイドカメラで撮ったように変換できるソフトを使いました
古い写真のようにわざと変換してくれます

うさぎさんは比較的じっとしていてくれますが
鳥さんちょこまか動くから、
iPhoneのカメラじゃ無理な気がしてきた

テーマ : ホーランドロップ
ジャンル : ペット

オカメインコ人気羽色投票結果

すっかり忘れてしまっていたのですが、
5月までのオカメインコ人気羽色投票結果です

1位:PFノーマル
2位:赤ほっぺノーマル
3位:赤ほっぺシナモンパイド

でしたぁ

ノーマルさん根強い人気なんですね
なんだかんだ言って私もノーマルが一番格好いいと思います
キリ!パリ!とした感じで

ノーマルって呼び方未だに馴染めません
スタンダードとかの方がイメージ良く感じませんか?
どうでもいいことかな・・・ しゅん

その他の投票結果は下記のページにてご覧になれます
投票は今日をもって解除させて頂きます
投票して下さった皆様ありがとうございました!

>> オカメインコ人気羽色投票結果 <<
プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
