

試験撮影

まったく書かないと思えば連続投稿
そんな感じに細く長くやって行くつもりです(^_^;)

おはようございます 
少し陽が昇ってきたので、ふっちゃんをモデルに色々試験撮影
一眼レフにはない細かい設定が出来るカメラなので
撮りまくって勉強する必要があるようです(T.T)
なにせ被写体が動くもんで・・・。

なんでこんなに写真にこだわっているのかは色々わけがあるのです

ふっちゃん連発〜

マニュアル普通撮影 F2.5 1/2.5 画質サイズN4000 硬調
R0010098.jpg

オート撮影
R0010103.jpg

マニュアルマクロ撮影 F2.5 1/2.5 画質サイズN4000 硬調
R0010124.jpg
R0010126.jpg


オートだとぼやけてやっぱり画質が粗くなる模様
でもこういうほんわかぼんやりしたのも好まれるのかなぁ
個人的には マニュアルマクロ撮影がすぐそこにいる感があって好きです
激しく動かれたら こんなに綺麗に撮れないだろうなぁ
やっぱり真っ昼間でシャッター秒数あげるのが一番効率良さそう
このまま写真撮りが趣味になりそうです
カゴの中がばっちくてすみません(><)




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

コンデジ新調!

コンパクトデジタルカメラことコンデジを新しく新調しました
RICOH GX200
オートにすれば綺麗に撮れるんだけど
ここはやっぱりこだわりのカメラを買ったわけだから
マニュアルモードで設定いじりまくりで撮ろうと思います

Video機能もついていたので ふっちゃんのMovieを撮ってみた
真っ暗な夜 更に真っ暗なカゴの中を頑張って明るく撮ったって感じ(T.T)
Videoは細かく設定出来ないらしい
昼間撮ったらもっと綺麗かもね
これで鞄の中がすっきりする予感
一眼レフとXactiVideoMovieはお店に置こうと思う



ふっちゃんはこの通り元気!
そして換羽も終わり綺麗な羽がどんどん生えてきています
そしてそして、ひよりがグチュグチュおしゃべり始めたけど
セキセイインコの女の子ってそんなしょっちゅう
グチュグチュおしゃべりするもんなんですかー!?


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

女の子決定!

こんばんは 飯使いのゆこです

エビータことエビちゃんは、女の子確定しました

SANY0105.jpg

銀茶さんとエッチしていました・・・。
もうエビータの羽がボロボロになって、おまけにパニックで血だらけなので
一人部屋に移そうかと思う
もし ペアにするなら 銀茶さんには悪いけど
羽色からして、ゼットンとペアになってもらいたい
お水は朝取り替えたのに、みんなで このちっこい水入れで
水浴びするもんだから、半日で泥水になります(^_^;)

ちまきも未だに口笛もおしゃべりもしないので女の子だと思うのですが
3羽にしたら、またはっきりする気がする
雛をとるつもりはないので、全員一人部屋にした方がいいのかなぁ
それとも女の子2羽部屋に男の子1羽部屋ずつかなぁ
など ちょっと楽しい悩みが増えました


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : オカメインコ大好き
ジャンル : ペット

新型Macbook!

数日前に新型Macbookを購入しました!
ネットで注文して、次の日に届きました
外観がプラスティックからアルミボディーに変わり
他のMacシリーズとおそろいになりましたぁ
とにかく軽い!

iMacに比べると若干遅いかなくらいでサクサク動きます
ノートのくせに良いグラボ積んでます
トラックパッド自体がクリックボタンになっていたり
ホントMacはかゆいところに手が届く!
トラックバッドはiPhoneの使い方に似ているかなぁ
なのであまり違和感がありませんでした

ノートでは経理を主に使うのでDellのB5ノートからMacbookに
買い換えたのですが、
他のことが面白くて、経理全然手をつけていません(^_^;)
3Dのネットゲームもサクサク動くらしいです
が、私はまだ試しておりません

あぁぁ またしてもデジモノ貧乏に(T.T)

テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

インコズも私も元気です!

なかなか 鳥さんの画像を撮らないもんで
更新しておりませんが、インコズはみんな元気にしています。

以下 鳥さんとは関係ないお話で重たいかもしれませんので
読みたくない方はスルーしてください><

私にとって重要人物が病魔に冒されてしまって
毎日お見舞いに行っています
一回目の手術はうまく行ったので
油断して何日かお見舞いに行かない間に
縫合不全で再度手術して、本人がかなり鬱になってしまって
その方の彼女が一人じゃもう相手をするのがしんどい
というので、毎日顔を見に行っている次第です

昨日は本人 どんどん悪くなって自分はもうだめだと思ったらしく
とっても鬱で私もだんだんこのまま退院出来ないのでは
なんてことが頭によぎって、色々ネットで調べまくりました
今日お見舞いに行った時は
少しだけど回復していることが解ったらしく
明るく笑ってくれたので ホッとしました

とても厳しい指導者で早く仕事に復帰したいのか
寝ている時でも、誰かに指導しているように口を動かしたり
顔をしかめたり、笑ったり
仕事をしている作業の手の仕草をするんですよ
早く復帰したいのに、2度手術することになって
もう俺はダメだになってしまったんだと思います
自分に置き換えて考えると、かわいそうでかわいそうで・・・。
病気になって手術することは、亡くなられた奥様のお母様と娘さん
彼女と私しか知りません。
他の人が知ると大事になってしまう偉い方なのです

何もなかったかのように仕事に復帰するつもりでいるようです
娘さんと彼女と私で、1日でも誰も面会に行かない日を作らないようにしています
私も本人の顔を1日でも見ないと不安なので
明日もまた顔を見に行こうと思います
自分に限ってそんなことはって私も思っていたのですが
これを機会に色々検査してみようと思っています
本人が一番ショックですが、周りも同じだけショックで
精神的にも経済的にも大変だって事が解りました
私と出会うすべての人が健康でありますように。

テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
