

はい ブログさぼっています

飯使いのどうでもいい日記です

この時期は商用HPとメール・電話対応で1日が過ぎていきます
今年いっぱいで移転しなくてはいけなかった現在の店舗のオーナーが変わり
そのまま居て下さい。という通知が来たので
どうせ移転するからと、手をかけずに居たお店を
せっせか掃除したり、ペンキを塗り直してみたり(^_^;)

オープンしてから丸12年 13年目に入っているので
あちこち気になるところがあって、
看板も変えたいし、床もフローリングにしたいなぁとか
お金がかかることばかりですわぁ

サンディエゴで犬の美容室を経営している知人は
ペンキ塗りも看板も、カッティングシールのロゴや文字も
全部自分でやっていて、その方が暖かみがあるのよ!と
妙に説得あることを言っていたので、見習って
自分で出来ることはやっています。
ペンキ塗りが実に楽しい♪ 
ものすごく汚かったトイレのドアもピッタリ来るサイズの新しいドアが見つからず
アイボリーのペンキを塗ったら見違えるように綺麗になりました
今日は営業終了後ピンクのペンキに紫のラメパウダーを混ぜ混ぜして、
室内の窓枠とドアを塗って見る予定
文字だけで見ると気持ち悪い色だなぁ・・・。

ドアに自分でわんこの絵を描いてみるのも楽しそう!
最近のペンキって全く匂いがしないんですね
助かります

あ 鳥さんはみんな元気元気!
ふわりさんは未だに挿し餌食べてお腹ぽんぽこりんです(*^_^*)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

今度こそ かな?

今日はどこもソフトボールの話題でいっぱいでしょうか?
観てました!スカッとしました

で、今私の一番の心配事はふわりさん
数日前からキクスイさんの玉子粟玉のみにお湯でちょっとだけふやかし
水気をほとんど切った挿し餌を与えてみました。
つぶつぶを食べる訓練のつもり(^_^;)
今日は挿し餌なしに挑戦
パリパリ種餌食べてるいるけど、本当に食べているのかしらねぇ

iMacを購入してから海外ドラマにはまっています
PrisonBreakを初め、HEROS(現在放送中)日本語吹き替えが残念なので
日本語字幕をダウンロードして観ています
今まさにはまっているのが、BONES
初めミイラ化した死体がグロかったのですが
今は見慣れたもんです
もっとも観たいのが、ターミネーターの海外ドラマ版
まだ9話しかないので、もっともっと観たいなぁ

日本のドラマは綺麗な女性を主役にすることが多いけど
海外物は一般人に限りなく近い子が主役で
綺麗な子がいじわる役ってのが多いですね
その方が断然面白い!
内容のバリエーションの違いも大きくありますが・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

覗き込む子

月曜日ですね・・・。
世間では昨日でお盆が終わりなのでしょうか。
自営業だと世の中の行事に疎くなります

MacのBootcampを利用してiMacにWindowsXPを入れてみました。
Internet Explorerでの表示確認の為と
Macのウェブブラウザ全般不都合が多いんです。
お友達のブログに書き込みが出来なかったり、
文字がずれて重なっていたり。。。
Safari、Firefox、Operaとありますが、(他にもあるのかも)
これらのウェブブラウザで書込むときは、
テキストエディタに書いてから、コピペしています。
なにか設定で直せるのかなぁ。小難しい話はこの辺で

ゼットンはいろいろ面白いことをしてくれます。
放鳥時私の頭の上に居るのが好きなのですが、
そうすると私の顔が見えないものだから
少しずつ私のおでこの方へ降りてきて
落ちるか落ちないかのギリギリのところへ来て
正面から覗き込みます。。。(^_^;)
私からはゼットンの顔が逆さまにちらりと見えるわけで
それが何とも面白い顔なんですよう(*^。^*)
可愛いことばっかりするもんだから、ついつい甘やかしてしまうんですよねぇ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : オカメインコ大好き
ジャンル : ペット

大正解!

最近ふわりの話題ばかりですが、
オカメ達はすこぶる元気です。
オカメ達の悩みと言ったら、放鳥終了時
カゴに入りたがらなくて、飛び逃げ回ること・・・(T.T)
素直に入ってくれるのは、ゼットンだけです。
ゼットンはわんこみたいな性格で、呼べば絶対来るし
どこを触っても嫌がらないし、人間のそばにずっといます。

なにが大正解なのかというと、ひよりをお迎えしたこと!
挿し餌しか興味が無く、種餌もオートミールしかついばまなかったふわりが
前から食べていたように、種餌入れから大人のインコのようについばんでいる
(涙)(涙)
もうこの子はずっと挿し餌しか食べないんじゃないの?
と思っていたので、こんなに嬉しいことはないです
昨日からひよりと同居したのが良かったみたい
体重も一時は文字で書くのが恐ろしいくらい落ちていたのですが
50gまでになりました。
でも本人がいらないって言うまで、挿し餌は続けるつもりです



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


テーマ : オカメインコ大好き
ジャンル : ペット

すっかりなじんでます

馬術が楽しみなのに、なかなかテレビでやってくれない
無性に馬が見たいです。


新人ジャンボセキセイ ひよりです ちまきとパチリ
景色が汚くてすみません(汗)
hiyori1.jpg
みんなと一緒に放鳥させても、まったく動じることなく
自由奔放に遊んでいた
hiyori2.jpg
本物はもっと絵の具の黄色!!って感じ。
一眼レフをお店に忘れてきました。。。(T.T)
hiyori3.jpg
後10g大きくて、頭が丸く盛り上がってるといいんですって
以前飼っていた、ノーマルシナモングレーくんはショーバードって事で
譲っていただいたのですが
ものすごく胸が張っていて、すごい姿勢が良くて体重も60gもありました
飯使いは鳥さんに関しては羽色に惚れ込んでお迎えするもんだから
シナモン君の価値も解らず、ガチャガチャの空ケースにビー玉を入れて
サッカーさせて「ゴール!」なんて遊んじゃって
家庭鳥化させてしまった
ひよりもこの目がチカチカしそうなくらいの鮮やかな黄色に惚れました。

んで、このお嬢さん思いっきり皮膚をひっぱりつつ噛むんですよ
これがまたなんていうか、痛気持ちいい
でもかみ癖みたいに噛むから、くちばしをふさいで
「だめ!」と何度かやっていたら、噛まなくなりました。
サプリの時にお世話になった女医さんが
鳥もしつけられるって教えてくれたやり方なのですが
おおお ほんとだすごいと思ってしまった

取りあえず べったべたじゃなくてもいいから
身体検査と、カゴに返す時に指に乗ってくれたらそれでいいです



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
