

やっぱり変だよ~

ふわりの変な寝方動画です



後ろでM字開脚な子は、シナモン君です
シナモン君はカゴの中でずっとこの格好でリラックスしてるようです
シナモン君とは今日でお別れ(T.T)
おしゃべりもするし穏和な子だから、可愛がってもらえること
間違いなしでしょう

ちなみにお店で昼間わんこを撮るとこんな感じでした Xacti DMX-HD1010撮影
Tink.jpg

スタッフの愛犬パピヨンのティンクちゃんです
被写体がキュートだからそれだけで充分ですが
何かの色が足りない感じがします
一眼レフもバッグにいれていたのですが、撮って比べてみるという頭が
働かなかった。。。
私の被写体はほぼ生き物なので、こうやって毎日検証しつつ
あーでもない こーでもない やっております。



動画だと結構実物が再現されています。
ウェブ配信を選ぶか、テレビで見てDVD録画で残すか
どちらを取るかな感じかなぁ
ちなみに私の手の甲に書かれているのは 「スキバサミ」 ですw
生徒さんにスキバサミを注文されたので。。。







テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

変だよ ふわりさん

変な時間に寝て、起きる飯使いです

ふわりさんの変な寝方
fuwari6.jpg
新しいムービーの静止画最高800万画素で撮影
fuwari5.jpg
カゴにぶら下がりながら寝ています。。。
こちらは200万画素撮影

fuwari4.jpg
こちらも200万画素撮影
条件さえ一致すれば一眼レフに近く撮れるんだなぁ
リラックスしてむっくりしている時、おでこがだいぶでぱってきました



テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

アイテムパワーアップ!

You tubeの圧縮の謎にはまり
商用でもかなり影響があるので、ビデオムービーを新調しました
サ○ヨーってのが家電製品なイメージがこびりついて
ちょっと不安が残ります。
DSC_1050.jpg
フルハイビジョン対応 Xacti DMX-HD1010
参考サイト http://www.act2.com/products/xacti/

何が魅力ってファイル形式が、H264で保存されること!
You tubeは以前FLVファイルが主流でしたが
iPhoneでは対応されておらず、H264ファイルが主流になりつつあります
前のビデオムービーでは、iMovieで編集した後、
Turbo264を使ってmp4ファイルにエンコードしてからYou tubeにアップしていました
この作業が大幅に削減できます
もう一つ魅力なのはシーンのカットやつなぎ合わせなどを
ビデオムービーの中で編集が出来ます

フルハイビジョン対応とのことですが、パソコンで見るとなるとファイルがでかすぎて
再生されませんでした。。。
最初の方の一瞬だけ再生されたけど。。。
テレビで見てDVD録画するなら断然フルハイビジョンは綺麗に残すことが出来ます
このファイル形式での保存のビデオムービーがこれから主流になるらしいです

夜の11時過ぎの試し撮り
以前のビデオムービーよりも粗さとちらつきが改善されてる気がします



昼間自然の明かりの中で撮ったらもっと綺麗にアップ出来る気がする
You tubeにアップすると画像が恐ろしく粗くなるお陰で
色々勉強になっています(^_^;




テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

iPhoneゲット

飯使いのこだわりな日記です

DSC_1046 のコピー
ヤ○ダ電機で何気なく聞いたら、iPhoneがあったので
購入しました。
電話っていうよりも、もう小さなパソコン
うちのお店はメールでの業務連絡が多いので
多彩な入力方法の中ひらがなをスライドして1発で文字が選べる
入力方式が実に画期的!
携帯メールを打つのが苦手な私があっという間に、メッセージが書けました
DSC_1047.jpg
メールアドレスがPC用と認識されてしまうので
他社のドメイン指定にひっかかるかも とのことでしたが
私の友人達にメールアドレス変更メールを送ったところ
返ってくるメールは1枚もありませんでした。
もしかしたらもうドメイン指定に対応してるのかなぁ

iPodが付いてるのが嬉しい!
車のシガレットソケットに差し込み、充電とiPod操作が出来る
オプションを早速購入!
iTunesで購入した音楽がそのままiPhoneへ移せるのが大きな魅力ですね
うちの車は未だにカーナビに付いているCDプレイヤーなので
走行中CDを入れたり出したり、その間カーナビが見えなかったりで
不便でした。
これからはiPhoneの中のiPodで車の中も音楽聴きまくりです♪




テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

根暗組。。。

おはようございます
You tubeの圧縮の謎にはまっています

一時お預かりしているシナモン君は、来週の火曜日お渡しに変更になった
いつまでも居てくれて全然かまわないんだけど
どんどん情が移りつつあるので、なるべく早く~~(×_×)

題名ちょっと可愛そうな表現かなぁ
銀茶とふわりさんはカゴから出しても
最初に置いたところから全く動きません(^_^;
DSC_1039.jpg
ただひたすら じ~~~としています。
カゴから出るの嫌なのかな?とおもいきや
他のみんなを出し始めると、出して~出して~という。
DSC_1043.jpg
一瞬だけ、銀茶は餌の臭いを嗅ぎ
ふわりは鼻を掻いた。。。






テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
