

ほとんど一人餌

DSC_0973.jpg

ちまきに挿し餌をしなくなって2日目
このまま大人になってくれそうです
ふわりさんはだめです・・・><
プルプル震え出すほど挿し餌を待っている。。。
手のひらに種餌乗せると少しずつついばむようにはなったのですが
ごくわずか
体が小さいから心配で根負けして挿し餌あげちゃう!
甘えん坊さんなのねきっと




テーマ : オカメインコ大好き
ジャンル : ペット

タイハクちゃん

080623_0831_001.jpg

先日仕事仲間から送られてきた写真
タイハクの雛です
他の仕事仲間と生体市場で待ち合わせした時に
時間があったので鳥コーナーでウロウロして見つけたそうです
あり得ないお値段だったらしく思わず連れて帰りそうになったらしい
オウムのことをよく知っている人のところへ行くといいね
ちなみにその友人も私も生体市場は一切利用いたしません

他にもオカメインコと羽衣セキセイインコと
うちのスタッフに小桜インコの写真をどっさり送ってくれました
彼は以前オカメインコの繁殖をしていて、先日サプリの時に獣医さんを
紹介してくれた人
オカメインコの話になると二人でもう止まらない
繁殖をしていたといっても、売る目的ではなくて
残して残して近所の人にあげたり、ただかわいがっていただけw
私が知り合う人はそういう方が何故か多いなぁ

今日こちらに書き込みをして下さる、まるさんからお電話を頂いて
来週まるさんのお宅にいるフェニックさん出身のおかめちゃんを
見せて頂くことになりました。
フェニックスのブリーダーさん自身も好きでしたし
特にホワイトフェイスのオカメちゃんが美しくて大好きでした
オカメインコのお話たくさん聞かせて下さい^^




テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

ぽわ~ん な ふわり

大型セキセイインコのふわりは本当に大人しい子
いつもかごの中でいる場所は、出入り口の前の止まり木
たまに上の止まり木に身軽に飛んで止まっていることもあります。
まだサーモスタット付でヒーターをつけているので
調整して下に来たり、暑くなったら上に行ったりしてるのでしょう

すごく頭が良くて、挿し餌をしている時に
スプーンの下からしたたり落ちる餌をティーカップの縁になすって
落としてから、ふわりの口へ持っていくのですが、
その動作をしないで口に持って行くと 「あれ?やった?」 って
顔をして私を見ますw
スプーンの下に餌がなくても、ふわりにはその動作を必ずしてから
口に持って行かないと、躊躇して食べないのです

おっとり過ぎて、自分のかごの中に何が存在するのか解ってないようなので
今日は指に載せて、一カ所一カ所説明してあげましたw
DSC_0971.jpg

ああこれ餌入れだったんだぁ ってな感じでついばみ始めました
このかごになってからかなり月日が経っているのに。。。
皮付き餌の上に、ムキオートムギを置くとそれにつられて食べるようです。
止まり木でも立たない場所があるので、その下の床にも巻き餌をしてあります
でもふわりは床に落ちている餌は興味ないようです。
挿し餌は夜に1回に減らしました。
昼間は種餌を食べるように与えず、まだ充分には食べていないだろうから
夜に念のために与えようと思います。

テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

つぶつぶ食べないの?

土曜日の夜中から出発して日曜日はお仕事で長野へ行ってきました
お仕事の方の画像と、動画編集で鳥さんの画像が撮れません。。。

ふわりもちまきも、もうすっかり大きいのに
なかなか種餌を食べてくれない(^^;) 大丈夫なの?
ちまきは挿し餌後ちまちまつついているようだけど
ふわりはまったく種餌&ペレットに興味なし!
いつもの止まり木立ち位置の至る所へ餌入れを設置しているのに
もう2ヶ月だよ~ がんばって~
だからといって挿し餌を減らせない飯使い(涙)

今日サプリのブリーダーさんからお電話を頂きました。
サプリが天国へ行ってしまった報告のお電話をしたときに
ちょっと落ち込んでへたれな事を言ってしまったので
心配して下さって、サプリの兄弟が一人餌になったら
連れて行って下さいとおっしゃって下さった><
挿し餌状態の子を育てるのが恐怖になってしまったんです。。。
もう少し兄弟と一緒にいたら・・・とか思ってしまうんです
本当に申し訳ない
Zくんとラテちゃんの子供を一人餌になったら譲って頂ける事になりました。
その頃にはうちの挿し餌組も一人餌になっているかなぁ




テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

レースの木

昨日は1日フォトショップとファイヤーワークス、ドリームウィーバーの
使い方とふと思い出した映画を観て過ごしました。

私の中で1番の映画 『Shine』
オーストラリア出身の現役ピアニスト、
デヴィッド・ヘルフゴットの半生を映画化したものです。
幼少の頃から少し認識機能障害を持ち、
厳格な父親にピアノを教えられ、天才と呼ばれる
イギリスの音楽学校から誘いを受け、猛反対する父親と絶縁し入学
コンクールでもっとも難関と言われるラフマニノフの「ピアノ協奏曲第3番」
を見事演奏しそのまま倒れてしまう。
父親に報告するため電話をするが切られてしまい
本格的に精神異常になり精神科へ入院する。
そこから再起するまでの物語。

現在もリサイタル、コンサートなどで活躍中です
たまに日本にも来ますが、チケットが取れません><
個人的には フジコさんのピアノの方が好きなのですが
この映画事態が好きです。
幼少期から成人まで飽きない映画
成人役のジェフリー・ラッシュの演技が本人そっくりですごいw
ピアノが好きでまだ観てない方是非ご覧下さい!

DSC_0938.jpg

うちの鳥さん達はみんな元気!
少し前にレースの木の止まり木とブランコを追加して
かごに設置しました。
怖がられて嫌煙されていたブランコに、銀茶さんがやっと乗ってくれた
鎖についている輪っかで遊んだり
揺らして楽しそうに歌を歌ったり
見ていて飽きませんわぁ




テーマ : オカメインコ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
