

キクスイさんでお買い物

DSC_4754.jpg

姫ウズラ達の餌がそろそろ無くなりそうなので、
どこの餌を購入するか色々見ていたのですが
うずらはタンパク質を多く必要とするとの事なので
キクスイさんで注文してみました

「卵を良く産むように考えられた餌」と書かれていると
なんだか無理矢理産ませようとしているようにも取れますが
勝手に産むんです(^_^;) 毎日毎日ぽろぽろりんと
だからその状態に合わせた餌と言う事なんだと思います
卵を産まなくなる時期が来たらまた考えます

それから固形の塩土だと見向きもされないので
以前から気になっていた粉末状の塩土とボレー粉がミックスされた物を購入
DSC_4756.jpg

DSC_4757.jpg

姫ウズラ達も良く突っついているし、インコ達も喜んで舐めています

それからうちでは欠かす事のない赤粟穂
DSC_4758.jpg

今回の赤粟穂は小振りでした

ひよりさんも珊瑚ちゃんも未だにヒーターを入れてもらって、
ぬくぬく過ごしています
DSC_4761.jpg

うちは365日エアコンを入れっぱなしなので、
急に冷え込んだ時にヒーターの前に行って勝手に暖まっています
朝から夜まで仕事で家を空けていますので
調整してあげる事が出来ません
ひよりさんは一応お年を召して来たし、
珊瑚ちゃんはまだまだおこちゃまだし、
冷えで体調を崩されると本当に怖いから!


テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

インコにハーブ

cotte cotteさんから頂いたハーブ
2回お買い物したから2種類
どうやって鳥にあげたらいいのかわからないので、そのままお皿に入れていたら
DSC_4630.jpg

アキクサインコ@珊瑚ちゃんが、喜んでついばんでいます
食べているわけではない
与え方これでいいのかな(^_^;)
クチャクチャカミカミずっとやっています

DSC_4631.jpg

次回お買い物をする時はハーブも一緒に買おうと思う


ネクトン用のペットボトルをゴミと間違えて相方君に捨てられた・・・(T_T)
ゴミと間違えられないように、何かないか探してソース容器を購入
DSC_4632.jpg

これピッタリ250ml!
底面に容量とか素材が記載されているので
たくさん種類がある中から250mlをやっと見つけたぁ
茶色い蓋しかなかったのが残念
ガシャガシャ混ぜやすいし、注ぐ時もたくさんドバーと出ないので
ちょうど良かった(^o^)

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

夜の放鳥

バードジムへ強制的に置かれた子達
ひよりさん斜に構えて怖いです〜

DSC_4604.jpg

DSC_4605.jpg

ジムから外付け止まり木を通って、スパイラルロープへ繋がるように
真ん中の外付け止まり木をあっちに回しこっちに回し
なんとか繋がりましたぁ

DSC_4609.jpg

アキクサインコ@珊瑚ちゃんはカラフルビーズのブランコが大好きです♪

放鳥の楽しみの一つ粟穂をそれぞれついばむ

DSC_4615.jpg

大型セキセイ@ひよりさんは自称女優らしいので、カメラを向けると
ポーズを決めて油断している姿をなかなか撮らせてくれない(T.T)

DSC_4618.jpg

大丈夫か?!ってくらい羽がボロボロ抜けております
ブルブルっとするとボロボロボロボロ〜 ひぃぃぃ〜

DSC_4617.jpg

やっと粟穂をついばむひよりさんが撮れた

DSC_4620.jpg

大型セキセイインコってすごく大人しいですよね
10年間飼っていたノーマルシナモングレーの男の子も地蔵インコだった(^_^;)
だから手乗りじゃなくても手乗りになる可能性が高いインコだと思います
ひよりさんは手乗りじゃなかったけど、今はカゴから出す時手に乗ります
たまに噛まれますが。

アキクサインコの珊瑚ちゃんは想像していたよりおちゃめです
何にでも興味を持って確認しに行きます
人にべったりというよりは、一人で勝手に遊んでる
見ているだけで楽しいです(^_^)

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

今朝の放鳥風景

DSC_4588.jpg

ボンドが乾いたのでニューバードジムへ
体重測定用の止まり木に取り合えず降ろされた珊瑚ちゃん
つい 目の前のブランコに乗ってしまいました

DSC_4589.jpg

ゆ~ら ゆ~ら ゆ~ら♪

DSC_4591.jpg

このブランコ 一回揺れたらエンドレスに止まらない
珊瑚ちゃんちょっとヘルプの表情 ぷぷぷ

ひよりさんもお外へ
DSC_4594.jpg

又ブランコへ降ろされる 意地悪な飼い主

DSC_4597.jpg

珊瑚ちゃん救出
ひよりさん自分で移動すりゃいいのに、私が手を差し伸べるまで動きません
地蔵インコ。。。

DSC_4602.jpg

仕方ないのでひよりさんも救出
そろそろ交換しなくてはいけない豆苗をついばんでおりましたぁ(^_^;)

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

姫ウズラ・大型セキセインコ・アキクサインコ

最近の姫ウズラちび3羽

DSC_4542.jpg

DSC_4551.jpg

DSC_4552.jpg

シロちゃんは多分メスだろうと思うのでミッシェル
シルバーは多分オスだろうと思うのでシルベスター
シナモンは多分メスだろう思うのでホイットニー

ウズラっぽくない名前特集(^_^;)
オスメス逆だったらまた考えよう・・・。
まだまだ大人の羽に成りきっていない
もっとシュッとしてツルッとするはず!


ひよりさんのツンツン頭がほぐれてきた気がします
DSC_4533.jpg

DSC_4523.jpg

BIO効いているのかな?

DSC_4531.jpg

最近結構近くでお互いくつろぐようになりましたぁ
DSC_4490.jpg

うちの鳥達は今日も元気でしたぁ

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
