

みんな大型セキセイインコかなぁ

海外の鳥さん

この子の顔に悩殺されて・・・。


この子に一目惚れ・・・。この瓶ほしいな




ファンキーな彼 デビュー出来そうだよう


つっぱりおでこにこの目つきの悪さたまりません
もう1羽素敵な子が居たけど、埋め込み禁止だったぁ

ふわりは体重が落ちてきたので挿し餌再開です
ご飯モリモリ食べる子と同居したら一人餌になってくれるのかしら
うんちも良好、そのう検査も異常なし
5ヶ月まで様子見てみます(汗)



きみはだれ?!

暑いですねぇ~
水物ばかりとって、ご飯をまともに食べないもんだから
むくんで体ダルダルです

久々の銀茶です。うしろにもう1羽!!
DSC_1019.jpg

パステルフェイス・シナモンの男の子
銀茶と誕生日が近い子 頭とおめめが大きくてもっすごい美形
DSC_1029.jpg

1歳過ぎているのに手乗りだし、「ゼットくーん ホーホケキョ」
などおしゃべり上手だから、可愛がってくれる人がいたら
ということで我が家にやってきました
といってもうちの子にはなりません
うちのお店のスタッフのお母様のところへお婿入りします
1羽でべたべたに可愛がってくれるよう(*^_^*)
今週の金曜日までお預かり~♪

Z君の実家からくるオカメちゃんってすごいんですよ
飛ぶのがすごい上手なの!
えびちゃんはまだ小さいから飛ぶのになれていないけど
ちまきとゼットンは同じくらいの月齢なのに
飛び方が全然違うんです
沢山カゴの外に出て遊ばせて貰ってるんだなってのが
こういう事で解るんだなぁ



テーマ : オカメインコ大好き
ジャンル : ペット

タイハクちゃん

080623_0831_001.jpg

先日仕事仲間から送られてきた写真
タイハクの雛です
他の仕事仲間と生体市場で待ち合わせした時に
時間があったので鳥コーナーでウロウロして見つけたそうです
あり得ないお値段だったらしく思わず連れて帰りそうになったらしい
オウムのことをよく知っている人のところへ行くといいね
ちなみにその友人も私も生体市場は一切利用いたしません

他にもオカメインコと羽衣セキセイインコと
うちのスタッフに小桜インコの写真をどっさり送ってくれました
彼は以前オカメインコの繁殖をしていて、先日サプリの時に獣医さんを
紹介してくれた人
オカメインコの話になると二人でもう止まらない
繁殖をしていたといっても、売る目的ではなくて
残して残して近所の人にあげたり、ただかわいがっていただけw
私が知り合う人はそういう方が何故か多いなぁ

今日こちらに書き込みをして下さる、まるさんからお電話を頂いて
来週まるさんのお宅にいるフェニックさん出身のおかめちゃんを
見せて頂くことになりました。
フェニックスのブリーダーさん自身も好きでしたし
特にホワイトフェイスのオカメちゃんが美しくて大好きでした
オカメインコのお話たくさん聞かせて下さい^^




テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

立派な2羽

以前うちにいたZ君とラテちゃんのペアに会ってきました!
全然変わってなかった(ノ_・。)
Z君は「ゼットぉ~」とおしゃべりを覚えていたのですが
未だに言っていて、周りの子達も真似して
「ゼットぉ~ ゼットぉ~」と合唱するらしいw
ラテちゃんは頭が良くてカゴの扉を開けて他の子のカゴに入って
餌を食べたり、卵を産んでしまうらしい。。。
元気な姿が見られて幸せです。感謝
2羽の写真は私の宝物にしよう

またオカメちゃんを飼うならこの2羽の子供を!という願いが叶いました
いっぱい見てきましたよう
前回の子供達、その前の子供達
どの子も うはぁ~綺麗すぎって子達でした
次はどんな羽色が生まれてくるだろうという楽しみがあるペアらしいです
この子もまだまだ手乗りになるから いるなら連れて行って下さいって
前回の子供とか進めて下さって 大らか過ぎです><
広いお家に引っ越したら誘拐しに行こう^^

DSC_0840.jpg


今回の子供達 左がPFクリアパイド、真ん中と右がPFヘビーシナモンパールパイド
真ん中の色抜けの良い子を譲って頂いちゃいました
父から預かったオカメちゃんに羽色が似ています
ほっぺの色が違うだけ
うちの新入りちゃんはお名前 「サプリ」にしました
私の栄養補給オカメちゃん^^
父のオカメちゃんは名なしです。
鳥は鑑賞する派の父には鳥に名前をつける感覚がないようです
オカメちゃんは自分の名前覚えるし、男の子なら名前を自分で言ったりするから
早くつけてあげてほしいなぁ
挿し餌前65g 挿し餌後78g 増えてる! やったー
一人エサまで預かることになりました。
一人エサになったらバイバイしなくちゃです。

父のオカメちゃんが来た時点で、銀茶もふわりもかまってちゃんに変貌
小さな脳みそで色々感じてるんだなぁ


やっとこさ。。。

父のオカメインコが来ました
体重63gだよ・・・。 大丈夫?
昼の12時から2時までかけて、嘴をちょっと熱めのお湯でマッサージしたり
ずーと抱っこして、少しずつスプーンでドロドロまんまをお口に入れていたら
やっとこさ食べてくれました><
そのうタップンタップン 取りあえず食べてくれて良かったよう
体の羽ちょっと生えてました。もっと凄い子想像していたから、ほっとした。

DSC_0836.jpg


頭禿げてます。大丈夫?
挿し餌後72g 夜も食べてね お願いよ



銀茶の応援歌です
ふわりを見ても特に反応無しだったのに、同じオカメインコだと
すごい反応の仕方
同じ種類だって解るんだね すごい!




テーマ : 鳥ばんざ~い!
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
