

バードジム到着

支払い済みだったので、すっかり忘れていた
とりきち横丁さんで注文したものが届きました

DSC_4585.jpg

自分で組み立て
ボンド乾かし中
私の組み立てで大丈夫か?!
相方君が立派なバードジムを以前作ってくれたのですが
オカメインコ達が楽しくボロボロにしたので、今回は購入しました

その他にカトルボーンホルダーも購入
カトルボーン自体もたくさん購入
カルシウムとミネラル補給もそうですが、カジカジしてストレス解消の為に!
実際にごっくんと食べなくてもカジカジしている間に
ちゃんと補給されるんですって

DSC_4586.jpg

DSC_4587.jpg

がっつりはめ込んでくれているので
引っ張っても何しても外れなさそう!
日本で購入すると付属で入っているあの小さな金具?のは、
どうしてもうまく取り付けられず
これが届くまでカトルボーンはお預け状態でしたぁ

カトルボーン・ボレー粉ともに効果は一緒
塩土はあげなくてもいいって声も聞こえてくるけど
鳥は喜んで好んでガリガリするので私は入れている
ビタミン補給にはネクトン類
今は換羽中なのでBIO
こんだけあげているのならシード主食でいいじゃん(^_^;)

アメリカではペレットが主流
でも ドイツやヨーロッパではシードが主流
鳥はいろいろな種類の種やその他のものを楽しんでついばむ習性があるから
この辺鳥の飼い主達の悩みどころ
病気をせずに長生きしてほしいって思う気持ちは一緒

ひよりさんは気がつかなそうなので、珊瑚ちゃんと対面で設置
珊瑚ちゃんがご飯を食べ始めると、ひよりさんも降りてきてご飯を食べる
なんでも真似するんです
釣られてるのかも
でもひよりさんの方が先に齧り出しましたぁ
2インコ共楽しそうに齧っている よかったよかった
地蔵のように動かないひよりさんに良い影響を与えてくれている珊瑚ちゃんです(^o^)

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

cotte cotteさん

cotte cotteさんで注文していたひよりさんのサボテンの止まり木と
キラキラブランコが届きましたぁ

DSC_4575.jpg

今回は珊瑚ちゃんのアルファベットで結ばれてきました
これが一番の楽しみかも(^。^)
アキクサインコ*ルビノーの色に合わせて飾りをピンクにして下さったのでしょうか
すごく嬉しくて涙ぐむ

DSC_4577.jpg

珊瑚ちゃんのカゴの入り口に飾りました

DSC_4579.jpg

ひよりさんの方のサボテンの止まり木は半分から少しカーブした形
良い運動になりそう
どんな形が送られてくるか解らない
それがこの止まり木の楽しみのひとつです

cotte cotte サボテンの止まり木
私は40cmのを購入しました

ブランコは黄色いナスカンとピンクのナスカンだったので
その指示通り?w 黄色のナスカンをひよりさん
ピンクのナスカンを珊瑚ちゃんに設置
元々そうなのかもしれませんが、色々考えてくださっているのが伝わってきます

cotte cotte キラキラブランコ

DSC_4580.jpg

DSC_4581.jpg

ちなみにレビューをブログで書いてお知らせすると特典があるようですが
私はお知らせしていません(>_<)
じゅうぶんに楽しませて頂いておりますもの
注文してから木を切って?作ってくださるのと
とっても人気のショップさんなので現在混み合っているようです
私もお忙しい時に注文しちゃったのかも

これで大きな買い物は終了!
ワクワクを頂きました ありがとうございました!

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

ひよりさんグッズ

DSC_3485.jpg

ルチノーのセキセイインコのグッズは多いのですがぁ
お目目が黒いのはなかなかない!

左のひよりさんは小銭入れです

DSC_3487.jpg

インコ達のおこづかい毎月5000円まで!

DSC_3486.jpg

セキセイインコの小銭入れ * コインパース キーホルダー
※アフリエイトは一切やっていませんので気軽に見に行って下さい
 他の柄のセキセイインコさんもいますよ~(^O^)

右のポーチはお財布にしようと思ったら大きかったので
一眼カメラ入れにしました
NikonV1がすっぽり入りましたぁ

写真 2014-07-11 16 01 57

BIRDMORE>丸ポーチ/セキセイ

もう1個グッズを買ったのですが日時指定間違えて15日に届く予定(^_^;)
なんで15日になっちゃったんだろう?謎

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

大型セキセイインコ&アキクサインコ*遊び場改良

今日は獣医さんへ行って、2羽とも問題なしだったので
夜は同時放鳥させました
その前にちょっとだけさせちゃってるけど(^_^;)
ひよりさんのロウ膜は年齢的なものも関係しているようです
まぁ 無菌の動物なんてこの世の中に存在しない!
体調崩した時に何かしら出るだろうなとは思っていますが
今のところ2羽とも健康です

BIRD MOREさんで遊び場用のアイテムを購入

DSC_4453.jpg

真ん中のケージの外につける止まり木と右のロープスパイラル

ケージトップ(S)

セキセイインコを選択しましたちょうど良いです~
ケージにつけると内側にネジが出ちゃうので、
ウサギさんのキャリーバッグのすのこにくっつけましたぁ

コットンロープスパイラルL

怖がるかなぁと思ったらすんなり乗ってくれました

ひよりさんに近づかれてドキドキの珊瑚ちゃん

DSC_4457.jpg

珊瑚ちゃん>えええ こっちくるんですかぁ

DSC_4460.jpg

緊張

DSC_3444.jpg

ロープスパイラルの方が安定していないし見た目も派手なので、
乗ってくれるか不安だったけど
全然そんなことはなく、どちらかというとお気に入りみたい♪
羽繕いなんてしてリラックスしちゃってる~

DSC_3447.jpg

でぷっちょひよりさん ぶっほっ

DSC_3448.jpg

シュッ

DSC_3449.jpg

DSC_3450.jpg

ひよりさんは先日の一喝で上下関係をしっかり確保し
珊瑚ちゃんをファミリーとして受け入れたようだ
珊瑚ちゃんもひよりさんに気を使いながら一定の距離を保って
でもなるべく近くにいるようにしている(^o^) 可愛い

DSC_3457.jpg

私が眺めていると、珊瑚ちゃんは私に一番近い柵のヘリまで来て
こちらへ飛ぼうとする仕草をした!
一人ぼっちで可哀想と思ってくれたのかな?笑
2羽が楽しくて快適で健康に過ごせるようにしてあげなくちゃ!

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

鳥のグッズあれこれ

うちに来て次の日の珊瑚
DSCN0325.jpg



今朝の放鳥風景

DSCN0328.jpg

DSCN0331.jpg

小桜インコを代々長年にわたって飼っている友人が

「水飲みはバナナの方が水を変える時に人間が楽だよ~
 シュっとさして、シュッと抜けるから」

と教えてくれたので早速購入

DSCN0335.jpg

ホントだぁ 抜き差ししやすいです~
珊瑚ちゃんが面白がってずっと飲んでいるんですけど。。
お腹下さないか心配

夕方お店にひよりさんの新居が届きました
帰宅して早速組み立て!

DSCN0337.jpg

後、サボテンのぶっといとまり木が来たらおそろい完成(^o^)

個人的にこのカゴ気に入ってます
オカメインコサイズだとこの奥行きだと尾羽根がぶつかるかもですが
大型セキセイインコやアキクサインコサイズだったらギリギリぶつからない
奥行きがあまりない方が鳥が近く感じられるし
捕まえる時に楽なのです
今まで正方形で高さがあるのばかりで当たり前の様に使ってきたけど
鳥さんの種類や性格によっては高さもいらないなって思いました
おっとりしたうちの2羽には移動しやすくて合っているようです

そしてカトルボーンをうまく取り付けられない私は止まり木で済ます事にしました

DSCN0338.jpg

取り付けてから数日怖がって乗らなかったひよりさん
とうとう今日乗りましたぁ

ひよりさんの鼻の腫れがまだ引かず、
以前のフィーダーでは食べ口が細く、鼻にぶつかっていたのでフィーダーも新調
ちょっと前から珊瑚ちゃんが使っている海外物です
全部で何色あるのかわかりませんが、黄色が届きましたぁ
やったぁ~ 嬉しい! 色がお任せなので届くまでワクワクです

DSCN0340.jpg

珊瑚ちゃんは緑だった

DSCN0341.jpg

このカトルボーンの止まり木、
珊瑚ちゃんはカジカジして舐めていますが、
ひよりさんはこれが食べ物だとは全く気がついてないようだ

フードフィーダーとカトルボーンの止まり木は
Bird Styleさんで購入しました

サンコーバードゲージ30は、チャーム本店さんで購入

テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
