

大型セキセイインコ*居眠りひよりさん

パリパリパリパリ 夜食を元気良く食べていたひよりさんが急に静かになった

DSC_4731.jpg

居眠りしてる。。。 へ 平和だなぁ(^_^;)

テーマ : 鳥ばんざ〜い!
ジャンル : ペット

大型セキセインコ*ブランコに乗せられたひよりさん

DSC_4561.jpg

DSC_4557.jpg

放鳥時飼い主が置いた場所からしばらく動かないので
余裕の写真撮りが出来ました


お腹が尖ってきて心配していましたが、丸々して来ました
DSC_3497.jpg

最近見向きもしなかった塩土をガリガリ齧っています
ミネラルが不足していたのだろうか(^_^;) ただ単にイライラしていたのだろうか
ドサクサに食べてくれたらいいなぁって感じに
ハリソンのペレットをシードに混ぜて与えています
今朝食べているのを目撃した!

ペレットを与えるならペレットオンリーにしないと意味が無い
鳥専門の獣医さんはそう言う
ペレットだけでじゅうぶんな栄養が取れるから
それに加えてシード類や青菜、粟穂なんかでも与えると
栄養過多になるのだ
カトルボーンや塩土も必要ない

でも突然ペレットオンリーにするのは乱暴だ
だから徐々に量を逆転させて行きます

テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

大型セキセイインコ*朝の放鳥ひよりさん

DSC_4394.jpg

DSC_4393.jpg

この場所から全く動かない(^_^;)
ちょっと朝早すぎたかな?君達鳥だよね?

DSC_4404.jpg

イカツイ(^_^;)
大型セキセイインコはカッチョイイ!

テーマ : 大型セキセイインコ大好き♪
ジャンル : ペット

大型セキセイインコ*今朝のひよりさん

DSC_4352.jpg

強引に出して放鳥させ中


DSC_4357.jpg

DSC_4358.jpg

「ひよりさん」

呼んだら振り向いた

2回ほどホバリングして、その後又この位置で竹のブラインドをかじって遊んでいた
毎日出てれば楽しくなるよ~


珊瑚さん用の正式なカゴが届きました
DSC_4359.jpg

サンコー バードゲージ30
W423×D305×H420mm

2425円と激安なところで買ったのですが、送られてくるのが遅かった
チャームさんは注文した翌日には発送してくれるのでオススメ

本当はひよりさんのかごを新調しようと思って注文したもの
大型セキセイインコってセキセイインコみたいに、
カゴの中をピョンピョン身軽に移動せず、柵をつたって
よっこらよっこら上下しているので、高さいらないかな?と思った

6年半住んでたお家はHOEI35手乗りの白塗り
DSC_4360.jpg

HOEI35手乗りの白塗りはお高いですねぇ
今回の珊瑚ちゃんのカゴが3個は買える(^_^;)
相方君が、ひよりさんのお家黄ばんでるね とサラッと言う。。。
もう1台注文しましたよ!
サボテンのぶっといとまり木もふわりさんの実家で注文しました
珊瑚ちゃんが楽(らく)そうに立っているのと、時々噛んで遊んでいるので

と ブログを書きながら フッと 見上げると

DSC_4362.jpg

めっちゃ覗かれていました(^_^;)

大型セキセイインコ*ひよりさんvsへたれ飼い主

DSC_3374.jpg

革の手袋をしてひよりさんをカゴから出しました
ひよりさんステップアップはしっかり覚えていて素直にやるんです

が!

めっちゃ噛んでいました
でも革の手袋をしているから全く痛くない=無反応
なので次第に噛むのを諦めて行った
こうやって少しずつ慣らそうかと思います
飼い主ちょっと卑怯ですが(^_^;)
無理に掴んだりはしていませーん

まずは体重が量りたいんです
お腹のあたりが尖ってきたような気がするので。
手袋してるもんだから強気で手を出したらひよりさんも従って乗った
どの動物でも対応は一緒ですね

お店に居た頃は放鳥させてあげようと思っても
ひどく拒絶するので無理強いをしなかったのですが
これから年をとると介護が必要になってくるだろうから
最低限の事はさせてもらうよう努力していきます

写真撮って満足して体重量るの忘れましたぁ(>_<)
プロフィール

@ゆこ@

Author:@ゆこ@
とにかく鳥が大好き!
マイペースに更新しています
♀・O型・自営業
東京都在住

Since May 7, 2008.

鳥のプロフィール
現在ブログに登場する鳥達

@@@アキクサインコ@@@

名前:珊瑚(さんご)
生年月日:2014.4.15頃生
お迎え日:2014.6.28
性別:女の子
アキクサインコ・ルビノー


@@@姫ウズラ@@@


名前:シルベスター
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:男の子
羽色:シルバー



名前:レイチェル
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:白姫



名前:ペネロペ
生年月日:2014年6月2日生
お迎え日:2014.6.7
性別:女の子
羽色:シナモン

リンクフリー
自由にリンクに追加・解除して下さい 私も鳥さん中心のブログを
リンクしちゃいます
ダメだったら注意して下さい
宜しくお願いします!
可愛い鳥さんリンク
ショップリスト
ブログ村
カテゴリー
月別アーカイブ
